れんぶらんさ

楽しい思い出 with D3400

もしチャリ(自転車で名古屋から東京へ)

もしチャリ

もしも4ヶ月全く運動をしていない人間が名古屋から東京へ向かったらどこまでいけるか

 

僕の春休みの計画の1つとして、自転車で名古屋からとにかく東へ向かうという計画がある。

 

この計画は、その名の通り、名古屋から東京方面へ、あわよくば東京を目指し自転車を漕ぐといったものだ。

 

計画の日程は3/27〜3/29の3日間。

 

しかし、僕はある致命的な欠点を2つ抱えており、それはまずは自転車が嫌いということだ。

 

なぜなら、今まで乗ってきた自転車は、ママチャリが主で、風にあおられて進まなかったり、坂道で全然進まなかったりと、全く良い思い出がない。

 

また、中学、高校において、自転車通学を経験したことがなく、自転車経験が比較的浅いことも自転車が苦手な理由に入ってくると思う。

 

しかしながら、僕が現在半月に1回ほど使っているママチャリでその距離を目指すと、ますます自転車のことが嫌いになり、もう2度と自転車に乗りたくなくなるかもしれない。

 

ここでなんとかして自転車を克服しなければ、、、

 

そこで、僕は友達の使っていたクロスバイクを借りて、名古屋駅まで自転車を輪行名古屋駅から東京方面を目指す、という方針でいくことにした。

 

そしてあともう1つの欠点は、僕は昨年の11月の部活を退部した後から、今日まで全く運動をしていないということだ。

 

全くといっても、たまには走ったりしてたんじゃないの??と思われるかもしれないが、本当に全くしていない。

 

部活を辞めてから、1日を家で過ごすことが多くなり、1日家から出ないようなこともよくあった。

 

たまには運動しにどこかへ行こうかと思ったこともあったが、どうも面倒になってやめてしまった。

 

つまり、約4ヶ月ぶりの運動が、自転車に乗って東京方面へ行くことになってしまった。

 

もちろん、誰も一緒に行ってくれる人なんておらず、1人で行くことになった。

 

大雑把なスケジュールは、初日は浜松まで、2日目は清水まで、3日目に富士まで行き、青春18切符を駆使して下宿先まで帰る。という感じにした。

 

浜松では餃子、清水では海鮮丼、富士では美しい富士山をいただこうと思う。

 

出発に先立ち、ルールを決めた。

1.ネガティブなことを言わない

2.日が暮れるまでに宿に着く

3.怪我をしない

この3つにした。

 

この記事を書いている日は3/28日。なぜ出発前に書かなかったかは、急に行きたくなくなって、やめてしまい、恥ずかしい思いしたくないからだ(笑)

 

しかし、出発できました。

f:id:hoboyon:20190328231034j:image

とりあえず、その道中の記録は明日からにして、ここらへんで終わります。